人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪急ジョブエール
年始に阪急百貨店のクリアランスセールの承りの仕事をしました。

勤務地は百貨店でしたが、雇用先は阪急ジョブエールという派遣会社です。

1月2日から9日までの短期バイトで応募しました。

でも、そのほかにも何かと仕事の依頼が来ます。

昨日は阪急キッチンエールという家庭向け食材配達の会社で、郵便物の封入作業があるということで、その前日、つまり一昨日電話がかかってきて行くことになりました。

年末にもそういう急な仕事の依頼を受けました。

仕事はみんな大変。

でも、あの派遣会社、急で単発の人材集めがけっこう多いみたいで、すごく大変そうです。

そういう急な仕事の依頼のときは、冷静さを装いつつ、声の芯がかなり切羽詰ったものです。

で、今日もジョブエールから電話がかかってきて、5月に閉店する北浜三越のさよならセールの仕事を頼まれました。

前にも頼まれていたのですが、先日面接を受けた会社の採否の決定待ち段階で返事を待ってもらっていたら、その間にさよならセールが始まってしまっていて、私としては両方の話が流れてしまって、ちょっと困った状態でした。

両方の話が流れてしまったのは、どちらの働き先にも言ってませんでした。

そして昨日の仕事の待ち合わせ場所に着くのが早すぎたので、近くのマクドでタウンワークを見ながらコーヒーをすすっていると、ジョブエールの人も同様に時間つぶしでそこにやってきました。

そのときには北浜三越の話はなんにもなかったのですが、今日の電話で昨日の私の様子から現在職探し中だとみたので、よかったらどうですか?という流れになりました。

最初から現在求職中ということは言ってあるので、その件も承知の上で、面接などに行った際にはその都度報告して、就職が決まったら三越は辞めてもいいという条件で働かせてもらうことになりました。

今の私にとっては、願ってもない仕事条件です。

どなたか私と似たような状況の方や、レギュラーでは働く気はないけど、時々なら仕事がしたいという方。

阪急ジョブエールに登録してみませんか?

レギュラーの仕事もあるけれど、私みたいなちょっと訳ありな人にとっては、激しくありがたい会社です。

私としてはあの会社に登録していて、とってもよかったと思ってます。

ジョブエールの人には一切なんにも頼まれてないけれど、微力ながら協力させてもらいます。
by shizuka510 | 2005-01-23 22:49 | 日記
<< 温度差 面接、落ちる。 >>



写真を撮ることが好きです。最近、ウェブデザイン会社に勤めだしましたが、まだまだよくわからないことでいっぱいです。知識豊富な方、ご教授願います。
by shizuka510
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31